2014年2月 4日 (火)

小林陽一還暦記念ツアー

2010年休刊となったスウィングジャーナル誌

その人気投票でもつねにランクインしていた人気ドラマー

小林陽一さんが

JJM(ジャパニーズジャズ メッセンジャーズ)  と、

磐田 風の家工房 に、やってきます!

3月5日(水) 19:00~ 

出演:小林陽一(Dr.) 谷殿明良(Tp.) 原川誠司(As.)

        田窪寛之(P) 金森もとい(Bs)

前売 3.500円 当日 4.000円 (ドリンク付)

磐田 風の家工房 / 磐田市匂坂中228-3

053-38-1143

note 麻美もゲストで歌わせていただきますhappy01note

平日からジャズっていうのも、贅沢ではないでしょか(^^)

ぜひ、いらしてください!

麻美へご連絡いただけたら、前売確保いたします。

ご予約はこちらへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の香り

サロコンでいただいたお花を活けました。

なんだか、一足先に、春がきてくれたみたい、

ありがとうございます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

サロコンでたま3+Mami&Rico

201421

やってまいりました~~~!!

磐田サロンコンサートの たま3

サロコンさんには年に2度くらいお邪魔させてもらってますが

たま3ではスケジュールが合わず、

勤労青少年センターでのラストサロコンに出させていただいたのが最後.... 

いったい、何年ぶりでしょうか...

   ***

この日はわけあってわが愛するマイマイクを使わず、

サロコン備品のワイヤレスマイクを使わせていただきました...

音色が心配だったけど、さすが川田さんがばっちり調整してくださって

気持ちよく歌わせていただきました!

2014212

今日もジェントル&ダンディな藤森さん♪

この日も独創的な【藤森たま3アレンジ】が炸裂しましたよ~

黒い衣装に写っておりませんが

赤いスニーカー、そして赤いノードでおしゃれ!

20142

今日もおしゃれな遠山さん。

ネクタイにチーフで作ったコサージュ。

ギャング風!?

201421_2

そして、遠山さんとしめし合わせたかのように

白いシャツの松下さん、

さりげなく、シャツのボタンがカラフルに一色違い...

ポップなたま3にイメージぴったり。

2014211

ごめんなさい、

松下さんの写真にはどうしてもわたしがかぶってしまう宿命なのね.....

それにしても嬉しそうな笑顔ですな>自分

ファーストセットはたま3の懐メロから新曲まで、

スタンダードナンバーのカヴァー曲をお送りしました!

そして、セカンドセットからは~ 

全曲、オリジナル....そして.....たま3

      プラス.....

Mami & Rico ~~!!!

そうです。

2曲目からラストまでダンサーと一緒に踊りまくるため、

ワイヤレスマイクをお借りしたのです。

1stセットと2ndセットで著しく音色が違うとチョットネ・・・

ということで全編このマイクで歌ったわけです!

201421_3

まみせんせい~~~♪

20142_2

今日もハンサムウーマンです!ファンキーです!

カッコイイー!!☆

※たま3ダンスの振付は、

すべてまみせんせいによるものです。

そして....

りこちゃん~~~♪

201421_4

今日もキュートです!スウィートです!!

かッわいいぞ~♡

201421_5

みんなで弾けました~~~!!!!

お楽しみいただけたら嬉しいです。

私たちも愉しかったです!

今年こそは、このダンサー入りたま3、

ライブハウスでライブします!(決意)

今回見逃されたみなさまも、

こうご期待!ですよ....!!

ご来場くださったみなさま、

サロコンスタッフのみなさま、

ありがとうございました~~

※写真はのんたんママさんからいただきました。

ブログにレポートをアップしてくださっています。

よろしかったら、ご覧くださいね。

【ボステリ<のん太>と、ときどきJAZZ】

http://emimi.hamazo.tv/e5112667.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014初プリン無事終了~♪

2014124

初プリンは、たくさんのお客様にご来場いただき

とても賑やかで楽しい夜になりました。

***

嬉しかったこと。

たくさんのいつものお客様にまたいらしていただけたこと。

昨年12月に、初めてアナログでプリンを聴いて下さった方が

また今月も、いらしてくださった!こと。(それも、お二人も......。)

そして、もうひとつ...、

わたしが初めてレギュラーでジャズを歌わせていただいたお店、

プリンアラモードが誕生したお店、

・・・・今はなき「クリスタル」

でバイトしていた「チアキちゃん」が

その当時のお客様と一緒に聴きにきてくれたこと。

そのクリスタル時代から、

毎月の第4金曜日を『自分の祝日』と言ってくださり、

ほとんど欠かすことなく、10年以上聴き続けてくださっている

Ninjaさんとも、懐かしいご対面。

***

歌を続けていて嬉しいのは、こうした再会があること。

長い歳月が流れて

時には私にも、お客様にも、

それぞれに悩みや大変なこともあるかもしれないけど

なんとか元気でいてくださって。.

わたしが歌っている場所が、

ときーどき、訪れてみる小さな公園や、

懐かしいカフェや、

惑星のすれ違う場所になれるようで.....

Have yourself a merry little Christmas の歌詞みたいにね。

***

長くご一緒していただいている大好きなプリン戦士たちにも

(もちろんかっての素晴らしいドラマー津ケ谷さんにも)

そして毎月のように第4のプリンを聴きに来てくれるみなさんにも

アナログさんにも...

「ありがとうございます!!!」

2014年もさらに頑張ろう!と思える、

幸せな、歌い初めでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月21日 (火)

遅くなりました!

お元気ですか?

このブログに足を運んでくださって、

ありがとうございます。

わたしはおかげさまで元気で、

仕事に歌に頑張っております。

すっかりまたまたブログが放置状態になってしまって

ごめんなさい...

今頃、ですが、昨年2013年も

大変充実した音楽活動をさせていただきまして

本当にありがとうございました!

新年のご挨拶もせずに...、申し訳ありませんでした。

どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

すっかり狼少女、ですが

(いや、少女じゃない、中年。。。)

今年こそ、がんばってブログも更新したいと思います。

毎週火曜日を更新日、と決めようかな。

なんて言っていいのか、自分。

***

ふと気づけば1月も21日。

先日、お正月のしめ飾りを納める「火わたり」の

行事が近くの神社で行われていました。

鏡餅もばっちりお汁粉にして食べました。

ぴかぴかだった新年も、ちょっとだけパリッと感がなくなって

肌になじんできた感じです。

わたしの2014年の初ライブは

今週金曜日、1/24 20:30~

ホーム、JazzSpot analog.での

”Pudding a la Mode”です。

毎月多くのお客様にいらしていただいている

愉しいぷりん。チャージは2.000円

ぜひお越しくださいね♪

20141cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月28日 (月)

ジャズウィークが終わり

新しい一週間が始まりました。
ジャズウィーク、
無事、終了しました。
ありがとうございました!

今日はいいお天気…
爽やかな、秋晴れです。
金木犀が、香っています。

さぁ、今週末はいよいよ
吉祥寺でのライブ2days!!!

しっかり疲れをとって
コンディションを整えること。
旅支度も、整えること。
歌も、整えること。

宣伝も、もう一押し。

でも今日だけはちょこっとだけ
この香りを深呼吸して
のんびりしていたいなぁ

1382937451270.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月25日 (金)

今夜のプリン@アナログ

12:50...浜松は曇り空。台風の接近が心配ですね..。今夜から3日間、わたしは浜松ジャズウィ-クの演奏です。
あまり雨、酷くならないでほしいなぁ。....なんて、人間の身勝手、ですよね~。^^;

***

今日のアナログは、残念ながら、レギュラーベーシストの松浦直樹さんがお休み。
代わって、気鋭の若手、中山大輔くんが「新しい、古い(w)楽器」をひっさげて、プリン戦士となってくれます♪
中山君いわく、なんと、「200歳のおばあちゃんベース」だそうです。

余談ですがベースのことは女性として扱う人が多いですね。
愛機に「ステファニー」とか、「リエチャン」とか、名前つけてる方もいらっしゃいますしwww .・・・あの、くびれたフォルムのせいかしらん?

***

中山君は、まだS大の学生さんなんですがとてもジャズに熱心で、この2年以上ほとんど毎月、第4金曜日には松浦さんの機材運搬やセッティングを手伝ってくれて、松浦さんのプレイも、よく研究していたようでした。

中山君の表現が、どんどんどんどん、力強く、個性のあるしっかりとしたものになっていくのを、アフターセッションで、あるいはたまにライブをご一緒するたびに実感していました。

彼は、これから東京へ出て、本格的に音楽に邁進する決意を固めたようです。それは普通に就職するよりもはるかに厳しい道でしょうが...、わたしは、応援したいと思っています。

***

そして、わたしがジャズを始めた頃、【リゾーム】という名のバンドを聴いてぶっとんだ!!テナーサックスの剱持尚さんをゲストにお迎えします。

今夜のプリンでは、インストも3曲づつ、たっぷりお楽しみいただきますよ。

台風を吹き飛ばすような嵐が、吹き荒れる予感♪ www

みなさま、ご来場お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木)

秋のライブスケジュール♪

♪ハママツ・ジャズウィーク♪

◆2013/10/25(金)20:30~ アナログ

出演 Pudding a la Mode Special
    Pf.藤森潤一 Bs.中山大輔 Dr.日内地貴則
    Guest /T.Sax 剱持尚

チャージ 2.000円

ジャズスポットアナログ 浜松
053-457-0905
http://www.wr-salt.com/analog/

◆2013/10/26(土)19:00~ マインシュロス

出演 Pudding a la Mode!!
    Pf.藤森潤一 Bs.松浦直樹 Dr.日内地貴則

マインシュロス
0120-63-1146
http://www.hamamatsu-soko.co.jp/ms/

投げ銭 よろしくお願いいたします!

◆2013/10/27(日)16:00~  ソラモ会場 

出演 TAMA3
    Key.藤森潤一 Bs.松下康男 Dr.遠山康史

ジャズウィークストリートジャズフェスティバル
http://www.hamamatsu-jazzday.com/

2013/11/3(日)14:00~ Sometime吉祥寺

出演 Pf.大石学デュオ

大石学さんhttp://www.cd-v.net/ohishi/

チャージ 1.000円

サムタイム
0422-21-6336
http://www.sometime.co.jp/sometime/index.html
 

2013/11/4(月祝)14:00~ MEG 吉祥寺

出演 JazzDialogue Pf.藤森潤一
Special Guest / Gt.廣木光一

廣木光一さん http://www.hirokimusic.com/

チャージ 2.000円 +ミニマムオーダー1.260円

メグ
0422-21-1421
http://www.meg-jazz.com/

2013/11/8(金) 19:30~ 茶寮Zappa磐田

出演 Bs.加藤真一 Pf.嶋津健一

加藤真一さん http://www.katoshinichi.net/
嶋津健一さん http://www.rovingspirits.co.jp/shimazu/

チャージ 3.000円 (1ドリンク付)

茶寮ザッパ 
0538-35-8758
http://zappa.k-server.org/

2013/11/15(金) 20:00~ アナログ 

出演 MONKS TRIO
         Dr.小林陽一 PF.太田寛二 Bs.金森もとい

小林陽一さん http://www2.odn.ne.jp/cav00070/
太田寛二さん http://www.kanji-ohta.com/
金森もといさんhttp://www.geocities.jp/motoi_bass/

チャージ 4.500円  麻美のところにチケットございます。
             ♪ご一報ください♪

ジャズスポットアナログ 浜松
053-457-0905
http://www.wr-salt.com/analog/

2013/11/22(金) 20:30~ アナログ 浜松

出演 Pudding a la Mode!!
    Pf.藤森潤一 Bs.松浦直樹 Dr.日内地貴則

チャージ 2.000円

ジャズスポットアナログ 浜松
053-457-0905
http://www.wr-salt.com/analog/

秋は浜松ジャズウィークもあり

プチツアーもあり、

東京でも、磐田・浜松でも

素晴らしい共演あり...

麻美的正念場?ww

となっております。

気力体力、充実させながら

秋へ突入していきます!

緊張も愉しみながら、

その時、その場の、その瞬間の音を

慈しむように...

精一杯感じて、

歌いたいなぁと思っております。

ぜひご一緒してくださいね。(*^^*)

お待ちしています!!!

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻美・生きております歌っております

何ヶ月もブログを放置してしまいました...

覗いてくださったみなさま、ごめんなさい。

女子高の仲良し(と言ったって滅多に会えないのですが)

突然、電話をくれました。

「たま~にブログ覗きにいっても、

ずっと更新されてないみたいだけど、元気にしてる?」

気にかけて覗いて下さっている方が

いらっしゃること、すっかり忘れていました。

ごめんなさい。

というわけで、これからは更新しますね。

・・・と、何度言ったことでしょう。^^;

どなたかわからないけど、訪ねてくださったあなた..

ありがとうございます!

※最近はFaceBook もやってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月30日 (木)

久々にたま3ライブやっちゃいます!!!

62tama3

梅雨に入りましたが、TAMAは

元気いっぱいですよ☆

新しくなったビスケットタイムは

ステージが広く、客席もゆったり、

ますます居心地よくなりました。

ぜひ遊びにいらしてください♪

http://hamaraji.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«プリン そして ミクスチャー そして 大石学さん